晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

先週友人Aとバンコク行って遊んできたんだけど、

タイの東大にあたるチュラロンコン大学の生協
f:id:eio:20190623235805j:plain
で、チュラロンコンチュラロンコン書いてあるTシャツやトートバッグを山のように買い込んでオミヤゲにしているが、みんなイマイチこのありがたみをわかってくれないw
観光客ひとりもいなかった&英語がぜんぶ通じたのはここだけなんだぞ。



んで俺的最大の謎が、国鉄の座席指定。

f:id:eio:20190623234741j:plain
↑驚きの20バーツ=80円でフアランポーン駅からドンムアン空港へ。

チケットカウンターで自由席かどうか聞かれなかったから、そのまんま買ってきてテキトーに座ってたら、発車直前に乗ってきた人に、ここオレの席と言われて移動(´д`)

これのどこかに自由/指定が書いてあるのかと思って車両のドアの上についてる英数字を見るんだが、フォーマットが合わない。

水売りのオバチャンがこっちへ来いというのでついていったら、優先席だったw外人は優先枠ではあるまいに。
f:id:eio:20190623235342j:plain
坊様は優先枠。