晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

久しぶりにブログ読み返してみたら結構楽しい。

自分が書いたものなのに、記憶にない。
書いといてよかった♥
書いてなかったら、それはあたくしの人生に起きなかったことになってしまうわ。


ムカつくことを書き散らして吐き出して忘れるのは賢いやり方だけど、後で読み返せない場所にカギかけとくといいかも。って言うと中島義道先生にはむちゃくちゃ怒られるんだろうな。


ところで田辺聖子が亡くなったニュースを見て、森瑤子が亡くなったのを思い出した。

彼女らのあの強烈でサラっとしたハーレクイン風味には、共通項がある。
それこそが彼女らの羨望と欲望とコンプレックスの根源であり、書くものの基礎なんだと思うのよ。ほんでやっぱ一番スゴイのは、それをこじらせることなく成功に昇華させた才能だよね。凡人と何が違うんだろう??