晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

LEGOLANDなう。

新幹線、グリーンで行くぞという友人Rに軽い気持ちで付き合ったら、母子往復で5万(*)。相場をぜんぜん知らなかった。鼻血も出ない(-∀-)。

いやーやっぱ車で行くわ!と思ったら、名古屋って大阪に近いのね。遠くてムリ。

 

 

LEGOLANDそのものは大人2人子供2人のチケットが2万しないから、まあディズニーより安いかね?って程度。

f:id:eio:20170804131223j:plain

たまたまこないだマックで食べたばっかりだったけど、ここのハンバーガーはハンバーグがハンバーグらしくて美味しかったよ。オペレーションがやたらのろいけど、混んでないから割と平気。

 

まあ色々よくできてたけど、何がすごいかって

f:id:eio:20170804131424j:plain

潜水艦だね。

これはマジすごかった。たまげた。たった数分しか観察できないこの巨大な水槽のために、いったいどんな濾過装置入れてるんだろうか。

さすがにサンゴはオブジェだけど、海水なんだよこれ。人が乗る機械のメンテとか考えたら海水とか酔狂すぎる。いやほんとこれだけでも行く価値あるですよ。

 

 

そぼくなぎもん。

そこかしこにあるレゴブロック製のオブジェ、巨大なのからミニチュアの街並みまで、1)これは野ざらしで大丈夫なのか?

2)誰が作ったのか?

3)どうやって作ったのか?

誰か教えてほしい。レゴに問い合わせたら教えてくれるんだろうか。あんなもの人の手でちまちま作ったとはとても思えない。

 

さて。

数か所あるゲームコーナー。

ボールをボウルにビンゴで並べるゲームがありました。

ビンゴ1列でぬいぐるみ1体があたりますよ。

子2人で2回ずつやっても全然ムリ。

さっぱり諦めて、隣の回転するパイレーツに突進していきました。

静かに待つつもりのあたくしと、思い出づくり精神がいきなりスパークした友人R。

彼女はこの1回500円のゲームにトータル15,000円をぶっこみ、無事2体ゲットwwww

見た目かわいいのに中身が戦士なんだよな。いやあたくしもいくらかは出しましたよ?しかしあの券売機のボタンを連打する彼女の雄姿にホレたwwwそしてその闘志を支える財力が、日本のGDPを底上げしていることは間違いないwwww

 

 

レゴランド人気ないない言われてるけど、つまり空いてて全然並ばないし、朝から入れば2巡できそうだし、これは本当にお得。

ディズニーやUSJと比べたら規模はどうにもならないけど、絶対評価なら負けてないし、顧客満足度で言うなら「並んでも10分」っていうのは個人的にとてもよろしいと思う。

しかしなんで名古屋に作ったかねえ。せめて神奈川とかでよかったんじゃ。 

 

 

*しかもグリーン車料金は友人R持ちつーかご主人の会社で落とした。