晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

昔テトリスをやりこんでたとき、寝ようとして目を閉じるとそこにブロックが落ちて来るという幻視に悩まされました。

みなさんお元気ですか?

今日はよくあるブログのように書いてみようと思います。

 

さて今日のあたくしは何をしているかと言いますと…

 

サーバーのSSL化に伴い、あらゆる参照をhttp://からhttps://に書き換えるという、大変重要でなさそうな単純作業に追われております。

 

まあ、つまりはWordPressのブログ記事部分ですね。

 

ここに画像があるとき、その全てがSSLでない参照で書かれているわけです。

 

これを地味に、地道に、ひたすら、WPを開いてはsを足し、更新をクリックしてはブラウザをリロードするという、この上なく完璧に単調な作業を延々と繰り返しております。

 

人の書いたものをずーーーーーーーっと読んでいたら、同じような書き方になる、という好例ですね。

 

今日は目を閉じると、きっと「s」が落ちて来るでしょう。