晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

DisneySpreading

妹Yが来週末ディズニーシー行くから一緒に行こうよ~、と言う。

普段全然行きたいとは思わないんだけど、仲の良い人にぜひと言われたら、そうか行ってみるかという気になりました。

それで初めてユーザー登録して、チケット買って、印刷して。

 

ディズニーが大好きな人にはほんとに申し訳ないけど、あたしあの行列がダメなのよね。あの殺人的な行列さえなければとっても素敵なテーマパークだと思うんだけど、行列に辟易して結局今まで2回しか行ったことがない。ゲート通るのも何か乗るのも食べるのも物買うのもトイレも車の出口も、最初から最後まで全部行列。ぜーんぶ。

プラス、愛人のオバチャンとかアクセ売りのザメコちゃんとかああいうキモい人々がなんでかディズニー大好きで、ホテル予約した!あのレストランで食べた!こんどディズニーワールド行く!と日々延々と競い合う様を見て、嗚呼ディズニーそのものは恐らく素晴らしいのになぜこういうしょもない輩の自慢ネタに堕してあたくしのような善良な素人を萎縮させてしまうのかなあと若干むなしくもなったわけでございます。

 

最後に行った時は確かタクシーで乗り付けたから、あの事故は9年前?だな。久し振りすぎてどんな装備で行ったらいいのかちっともわからん。1日中歩き回るわけだから、まづは靴だやね。冬ならショートブーツで楽ちんなんだけど、夏ならAeroSolesのサンダルで何の問題もないんだけど、こんな春めいた週末に一体何を履けばいいのでしょう。今靴の棚ながめてきたけど全部ヒール。ローファーあるけどローファーは素足だから、行軍には向いてない。

 

そんなわけで靴が決まらん以上服も全然決まらん。て話を友人Rにしたら、彼女はなんと「バッグ」から全身が決まっていくと言うではないか。そのバッグはどうやって選ぶのか聞いたら「天気」だってww容量じゃないのかww

天気→バッグ→靴→その他適当に、だって。でも確かに天気は重要だよなー。雨ならまともな靴は軒並みNGだから俺もう裸足でいいやw