晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「日本は今まで、中国にも韓国にも謝罪したことがないのね」

「ドイツは謝ったのに、どうして日本は謝らないのかしら?プライドなのかしら」

と、のたもうた阿呆がいてだね。

 

誰が言ったと思う?ねえ誰がこれ言ったと思う???

社会科の教師だぜ??

信じられなくない????ありえなくない????

しかもこの教師の過去の発言には、「パールハーバーは奇襲じゃない」というのもある。意味わかんねーよ。

 

委員長からこの報告を受けたとき、あたしは久しぶりに普通のスーパードライをがんがん飲んでて非常に気分がよかったんだが、気絶するほど呆れてビールの味もメシの味もわからなくなった。味を返せコノヤロー。

 

日韓基本条約3億ドル対中ODA3兆円も知らない委員長にも、「なんか妙なこと言ってるな=母親が聞いたら激怒しそうだな」という違和感ははっきりとあったらしいが、授業中の教師の一人語りに挙手して反論することはしなかったという。そもそもそんな論陣を張るだけの知識が彼にはない。

取り急ぎ、ほんとーに取り急ぎ、

「ドイツが謝ったというのは国家賠償か個人賠償か?日本が謝ってないというのは国家元首の謝罪文か賠償金か?そこんとこはっきりさせてきて」

と言ってみたんだよね。

すると、委員長はちゃんと翌日教師を捕まえてそんな感じのことを聞いてみたんだって。が、(いつも大抵そう振舞うらしいのだが)「んーわかんない」「自分で調べて」と有耶無耶にされたと言う。

で、何が阿呆って最後にその教師が放った

「あなたが好きな政治家の言うことだけを鵜呑みにしちゃだめよ」

って台詞だよ!!!きぇーーームカツク!!!!憤死寸前ムカツク!!!

うちの委員長は安倍総理のフルネームも言えないけど、おたくの教える社会科でそんな意識高い風な点数取ってました????

 

いつだったか「建国記念日」ってなんで「建国記念日」じゃないのかちょっと聞いてきて、っていうお試し問題を委員長が伝書鳩したときにも「さあ?なんでかしら??」で済ませたような阿呆が、「日本のプライドかしらねえ?」などとさも日本の謝罪がまだであるかのような、さも謝罪して当然であるかのような、テレ朝TBS以下の前提を日本の若者に刷り込むんだよ??ありえなくない??

 

なぜ天皇陛下サイパンに?なぜパラオに?なぜ「中国と韓国」だけについて殊更に「謝罪していない」なんぞと言う?韓国は日本だったよね?国家賠償同然の3億ドルは寄付金だったの?名目が「国家賠償」のおカネが出てくるまで中共と韓国は打ち出の小槌を振り回し続けるの?ていうか戦ったのは中共じゃなくて国民党じゃん?で日本が戦争で出張った国は中国と韓国だけなの?違うよね?

そこなのよ一番頭オカシイのは。

なんでいつも「中国と韓国」なの??馬鹿なの?阿呆なの?あんた社会科の教師だよね?少なくともあたしよりちゃんと世界史と日本史やりこんだんだよね??悪いけどあたしあんたみたいな大人のせいで、中国と韓国は侵略の歴史に怒ってるから謝ってあげなきゃねなんてことずっと何となく思ってたのよ??わかるこの悔しさ??あたし若い頃頭ん中が福島みずほだったのよ???

 

 

 

韓国の地裁がこないだ「対馬で韓国人が盗んできた仏像はもともと韓国の寺のものであるからして、寺に返しなさい」という判決を出したのは、韓国人としてとても正しい。当たり前すぎて清々しいくらいなのに、日本のマスコミは「日本に返還するのが正しいという韓国の学者もたくさんいる」とか何とか言うのね。そんなのは日本人が言うことであって、韓国人は韓国アゲアゲでいいの。それで合ってんの。

これと同様に、トランプ大統領が「アメリカファーストぉ!Make America Great Again!!!」と叫ぶのは、アメリカ合衆国大統領として凄まじく正しい。メキシコの大統領が「壁のカネなんか払わねーよ!」と怒るのはそれ以上に正しい。自国民が自国を保護しなきゃ誰が守るんだよ。

況や日本人は、日本人として、日本と日本人の矜持を堅持してこそ正しい。そーれーをーこの阿呆教師は、日本と日本人と自分の関係性が理解できないんだな阿呆だから。

 

「お前のひい爺さんが南京で30万人も殺したんだから、お前が虐殺記念館に来て土下座して謝罪して賠償金として1万元払えよ?」とか中国人に言われたら、貴様泣きながら謝りに行くのか?行けよ?

こんな阿呆の社会科授業を聞かなきゃならない委員長が不憫でならないね。