晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

人生初皇居の一般参賀&靖国神社に初詣。

友人と3人で喋りながらで行列も苦にならじ。

 

お出ましだーーー!!

しかし遠くて何一つ見えないぞーーー!

右手を掲げて撮った絵でコレだーー!

平成第二位の9万6千人だーー!

f:id:eio:20170105213659j:plain

目の前の若い女の子が「天皇陛下ばんざーい」と叫んでて、友人Mがあたしかと思ったそうだw でも万歳三唱してる人は結構いた。「皇弥栄~」とかも。

第4回でコレだから、5回をめがけて来た人が全員入れたのか心配になるわ。

 

 

 

そのまま歩いて靖国神社へ。

f:id:eio:20170105213711j:plain

チャラい若者とかいなくて、大行列なんだけど静かで、荘厳。

有難い空気が満ち満ちておりました。

 

 

 

来年はもっと早く来て、最前列に並ぶよ!と固く誓う3人。

あーでもヒロが天皇になってたらあたし行かないわw

 

 

天皇陛下と言えばこの動画がいい。

www.youtube.com

泣ける(TДT)

こういう君が代を聞くと、ハチ公前とかで菊の御紋つけた街宣車から軍歌流してるのは日本人じゃない、とわかるね。