晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

日本でもしSkypeの発信者番号が通知できたら、誰もキャリアのケータイなんか使わないよね。

久しぶりにSkypeにログインしてみて、驚いた。

 

 

 

secure.skype.com

日本の携帯電話と固定電話へ 300 分間通話 月額プラン850円

 

ねえねえ5時間ってすごくない?

「ケータイと固定に5時間もかけて850円」ってこんなプランが日本に上陸したら、誰がかけ放題とやらに月2700円も払うもんですか。固定電話だって解約するわ。

しかし一般電話にかけると、相手には番号非通知扱いになるらしい。調べたら、ちうごくと香港とメキシコと日本だけが、発信者番号を通知できない。他国では、発信者番号に携帯の電話番号を設定するだけ済むのに。

 

キャリアは総務省に相当おカネ積んでるんだね。規制は総じて腐敗を招くんだよ世界中の赤い国を見れば自明の理。嗚呼あたしに1兆円もあればMSからSkype買い取ってNTTからDocomo買い取ってチクショーヽ(´Д‘)ノ