晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

水槽らしくなった水槽。

うちのニモ(//▽//) 名前はニモ。ごめんねイソギンチャクなくて。

f:id:eio:20161106132020j:plain

ハタタテハゼJr.。早速エビと同棲開始。

f:id:eio:20161106132039j:plain

 

去年3匹入れたらケンカしかしなかったから、マンジュウイシモチを1匹だけ。

f:id:eio:20161106132050j:plain

 

よく知らないで選んだキイロタカラガイ2個。

f:id:eio:20161106133156j:plain

足と貝のあいだに膜があって、この膜で貝表面全体を包んだりする。最初見たとき、イカやタコみたいに色が七変化するんだと思って腰を抜かしましたw

 

 

このテンジクダイ科とスズメダイ科とハゼ科は、泳ぐ場所も泳ぎ方も違うし、多分性格も違うし、とにかくお互い干渉しないからいい構成だと思う。1匹ずつならだけどね。金魚の餌だけど、水面まで上がってきてよく食べるし、とりあえずイントロは大丈夫という印象。

 

 

しかし白いヤドカリはさっき見当たらなかった。活性低い。長くないかも。

久々Nikon出してきたらAF動かなくて、あーあ壊れた、あーあ修理だー、とか騒いでたんだけど、何のことはない200mmは水槽に近すぎるだけだったWww