読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

ハゼ水槽の魚類が、とうとうオヨギイソハゼ1匹になってしまった。

ホーラクしたのよ、ランドールピストルシュリンプくんの穴が。

そしたら同棲中のハタタテハゼが行方不明になって。恐らく半日後には救出したんだけど、その時弱ったんだろうね、徐々に餌を追わなくなって、最後は水面に浮いて。

うーん今夜には埋めるのかなーと思いながら出かけて、帰ってきたら「いなかった」。いやこれ同棲相手が穴に引き込んで食ってるね。

 

まあそういうのも含めて俺の水槽は大自然への挑戦なわけだから、そういうものなのでしょう。

 

 

で、やっぱ死骸を放置してるわけだし、水もちょっと悪くなってるし、プロホース出してゴシゴシやって20L換水したの。でもエビの穴を徹底的に捜索したのにハタタテは見当たらないし、ついでにオヨギイソハゼ1匹も忽然と消えてしまっていないし、とにかく魚類がいなくなっちゃった。いるのはウニとヤドカリとエビだけ。

 

 

それで久々Charmを真剣に眺めて、お魚を注文して、また水槽を見たら、オヨギイソハゼがほわーんと泳いでたw 一体どこにいたのでしょう?

 

今度来るのは、またハタタテハゼと、またマンジュウイシモチと、あとはご新規3名様でニモ1匹と貝2個。

ニモどうだろうか。酸素足りるか。気温下がってきたけどそれでもまだ水温は28℃とかあるのよね。どうだろう。