読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

秩父というところに遊びに行ったんだけど

写真がフォトに上がってない。

あんなに撮ったのに上がってないからこっちにも上げられないぞ。

みんなの言いなりになって羊山にも上ったし、帰ってきてから「あの花」見るためにNetflixも買ったし、見たし、顧問号泣したしw

 

 

そのNetflixで、なんとなく見はじめたドキュメンタリーsが面白すぎてとまらん。

 

 

地球温暖化の原因は工業じゃなくて、肉食だ

www.youtube.com

 

アメリカ人がデブで病気なのは怠惰だからではなく

www.youtube.com

 

安い服は貧乏を作る

www.youtube.com

 

ラリれる処方箋薬

www.eiganetflix.jp

 

 

こういう消費経済の限界を見ると、なんつーか、あれだ、アメリカももう長くない。トランプが駐留代出せよって言うけど、そんなにお安いなら居て下さっても結構よとも思うし、もっと脅してくれたら自衛軍持てるのにとも思う。

いずれにせよ、アメリカは大株主に喰われて死に体で、イナゴは日本にも来てる。金持ちは、金持ってるだけにしてほしい。庶民も安い食品と安い服はいらんわい。それは(後進国の奴隷労働が可哀想とかそんな人権問題なんかイチイチ考えなくても)フツーにおかしいから。「お得」って、「そんなに安いなんて絶対どこかおかしい」なんだよね。買う側が得した分誰かが割くってるわけだから。

その得した分は結局税金として搾取され、人道支援だの経済協力だのいうお話に変身して、後進国へと送られる仕組みなんだなwあほらしい。