晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

「南京事件は30万人の大虐殺で記念館は日本人がカネ出した」でOKな日本人は、そんなくまモンとパンダの写真を喜んでRTして頂戴。

地震

地震で大変。

 

やっぱり、案の定、ついったーに湧くんだよ、日本頑張れって中国人と日本死ねって中国人とが。Facebookにも涌いてるだろーよ。でもそりゃ別にいいのよ。そんなもんだろなーとしか思わない。

で何が腹立つって、「どうして悪意ある方をわざわざPickupするんだ!善意を素直に受け取れよ!」とか、頭のネジゆるみまくった日本人が湧くこと。小学生みたい。なんでそう頭が弱いのかと腹が立ってならんのは、まるで昔の自分を見るような気がするからに違いない。両方を見なきゃいけないんだよ、両方を。

 

で善意ある方にまず聞いてみた。くまモンとパンダの仲良し画像貼りまくってる自称若い女。

 

殆どの中国人は日本を応援してます!とか言ってるから、ほーそうかいじゃあこの南京大虐殺記念館の「熊本は秀吉の朝鮮侵攻の拠点だったけど今日はそんなの置いといて、これまでの日中交流について語ろうじゃないか」ってツイはどうなんだと。

そしたらまったく驚いたことに(あっちも相当驚いてた)「南京大虐殺記念館は、中国人の死に哀悼の意を表するため、日本の人がおカネ払って建てたんだよ??」だそーですよ。

 

「日本人が虐殺した中国人のための記念館が書いたツイートを、建設資金も自発的に払った当の加害者の日本人ごときが、悪意だの善意だの云々できる立場にないよね?単に応援してるだけのになんで腐すの?」

てことなのよ。本気で「はぁああぁ??」って顔だったんだと思うわ見てないけどw。南京30万人大虐殺ありきで応援されても日本人としちゃたまったもんじゃないんだけど、そんな大前提を疑う日本人がいること自体が信じられない風または絶対認めない五毛風だった。

 

ちなみにその南京虐殺記念館のツイ自体は大変驕慢で、非の打ちどころのない中共らしさ。天晴な表現。腹も立たん。そういう政策なんだから怒る方がおかしい。逆に記念館みたいな中共宣伝用具がしおらしくなった方が気持ち悪い。

 

で、日本頑張れとか言ってる中国人でコレなんだから、「津波がないなんて残念」「もっと死ねばいいのに」「次は震度8で」「めでたいなー」なんつって喜んでる中国人に「あんたら南京大虐殺どー思う?」なんて聞いてみようなんて気にゃならないじゃん?てか彼らのはついったーじゃなくて微博だし、双方推定同値ってことでこっちの意見は聞いてないWwww

 

 

本日の結論。

日本の不幸を喜ぶ中国人はもちろんのこと、悲しむ中国人も日本イコール絶対悪は大前提。

後者は、前者とその大前提をほぼ同じ角度で保持しながら「わざわざ」降りてきて、日本の”原罪”を「許してる自分」「共感してあげられる自分」「土人じゃない自分」に酔ってるだけか、もしくは小銭稼ぎのヒラ五毛。石平さんみたいなのはやっぱ内陸の一般人にはいないと確信した。嘘だと思う人は日本応援してる中国人に南京でも慰安婦でも何か踏み絵を差し出してみたらいいと思う。

あたしも一応「あんた五毛でしょ」て言ってみたんだけど、「ひどーい」とか言うから笑っちゃったわ。五毛って差別用語なんだねw。ついったーやってる時点で怪しさプンプンなんだけど、あれが五毛でなくてもその真摯な ( ゚д゚)ポカーン でもう満腹でございます。五毛だろうが何だろうが、中国人は全員同じ教育を受けてるってこった。