晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「やっぱりコントロールできないからケータイはロックしといて」

PCは勉強のあと1時間てルールになってる。前は2時間だったんだけどテストが目標値下回ったから、取り決め通り1時間になってた。

ケータイはTimerLockかけて発着信のみAvailableにしてあったのを、一昨日たまたまTimerLockがバグでロックはずれたところですかさずYoutube眺めてるところを発見し、3日間没収と言ったら騒ぐ騒ぐ!1時間は少なすぎる!友達はゲームもPCもやり放題なのに!などと世間と比較して騒ぐ。

ムカツクの通り越して呆れて、あっそー好きにすれば?とロック全解除して渡したら、昨日は丸一日ケータイ漬けになってPCはいらないと言わんばかり。

で、今朝起きてきて「やっぱりロックかけといて」なんぞと悟ったことを言う( ゚д゚)

あたしの魂胆ではあと半年ぐらい放置して、何がどうなるか見てやろうと思ってたんだけど。いつまでこのしおらしさが続くことやら。

ゲームやらケータイやら、昔はそもそも存在しなかったものと戦わにゃならん今の親。本当に大変だ。