晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

慰安婦問題で日韓合意wwww

友人Jと長電話!!!

お怒りのご様子。そうでしょうそうですとも。

www.sankei.com

でもね「当時の軍の関与の下…すべての元慰安婦」に対して日本がおカネを出し韓国が財団を作るわけだから、今後日本軍に強制連行された!と名乗り出た慰安婦の方々はすべて韓国が窓口になっておカネ出してくれますよってことになるわけで、決して悪い話ではないと。補償上はね。

でも日韓請求権協定のことには一言も触れてないし、まーた謝っちゃってるし。

 

ついったー見てると、なーんにも知らない外国人は「たった10億円ぽっちで70年間も放置されてた慰安婦20万人が」とか書いてるの。ムカツクけどしかたないよねBBCですら「20万人」って言ってるから。20万人全員が韓国人で全員が強制連行で給料なんか出てなかったって認識の外国人は多いと思う。

 

これを弾みに中国が「南京大虐殺30万人んんん!!」とまた騒ぎだすに決まってる。戦争なんだから旧日本軍が1人も殺してないはずがないけど、30万人のうち何万人が国民党と八路軍に殺されたのか、なんて外国人は知りようがないし知りたいと思ったりもしないだろう。

ameblo.jp

この鳴霞っておばちゃん、Youtubeで講演の様子が上がってるんだけど、本田勝一の本を斬ってた。万人坑の解説とか。でもどうせなら出版当時に斬っておくれ!

 

とにかく、総選挙前に1本取られた的な何かがあることを期待したいと。ついったーの保守分断工作がすごいってことを話したら、彼女は「FacebookはもうやってないからTwitterはじめようかな」って言ってた。それがいいと思う。