晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

今auの端末なんだから、au系のMVNOでいいじゃん。

2年前、電話回線について脂汗を流してたくさん考えたけど、あの時の記憶はない。あっても今は使えない。

だから改めてちゃんと考えたつもりでいたけど、こないだの

これはまだまだ考察が足りなかった('A`)

 

 

欲しいと思ってるSO-02Gは、調べてみたら中古市場で全然値崩れしないどころか値上がりしているという実態がわかり、キャリアの動きによってはもしかして更に値上がりするかもとか書いてあり。

Docomoが、キャッシュバック目的のノマドを締め出すためにパケットプランを外せないようにしたよ~とかいう記事も見かけたり。おそらく「Docomoの維持費が数百円に抑えられるなら、MVNOで新しく番号つけた電話SIM買って差し替えてそっちに着信全部転送してしまえ~☆」とか思ってるあたしみたいなのも、同時に締め出す意図があったのでしょう('A`)

 

うーん5万以上も電話ごときに払いたくない。

しかし国産を使いたい。

 

なんとなく困ってauに電話して確認したら、委員長の回線は若者契約で「3年間基本使用料無料」だそうなので、あと1年は維持してもいいかもしれない。

でもその1年後、出るときにどうせ手切れ金を取られるんだから、今のうちに2回線MVNOに引っ越すか?と色々考え始めたら頭グルグル。でもExcelで表作ってRank関数かけたら一発でわかった。

残り1年を0円で維持したあと引っ越すのも、更新月に2回線まとめて引っ越すのも、得策ではなくて。淡々とこのままBiglobeのルータでLINE端末にするのが一番安かった。2年もかけて端末代払ったんだから、このまま引退させたらもったいないってことかね。

 

それなら尚更、Biglobeでまとめて2回線あるのが便利じゃないか。 mineoはaudocomoと両方使えていいけど、しかしあたしはもうこのSOL22は重くて大きくてイヤ。150gとか5インチとか、そんなのきょうび当たり前かもしらんが、親指1本で画面全体を制御できる205SHがどんなに素晴らしいかを実感してしまったら、5インチとかダメ。要らない。

と思うあたしのような人が少なくないからこそ、SO-02Gみたいな小さくて軽い端末の需要があるんじゃないだろか。実際は現場で何かの一括0円とかに押されてるんだろうけど。

うーんやっぱBiglobeでルータと通話SIMの2回線かねぇ。そしたらDocomo端末買うしかない。でも小さいSO-02Gは高い('A`) で堂々巡り。あと2か月悩める。まだまだ。

 

いま委員長が通りかかったから訊いてみた。電話回線なくしてLINEでどう?って。そしたら「ヤダ」ってw

「LINEできない。auのアカウントがないから」

「いやアレは嘘ww 実はできる。実際にあたし使ってる」

そしたら「そんなルータ持ち歩きたくない」ってwwwあたしはこれを2年近く持ち歩いて来たんだが!まあLINEやらせたくないからそれでもいいか。

 

 

でもさーーー、ケータイっていじるのホントに面倒だよね。眼も肩も疲れる。マトリックスみたいに首かどっかにUSBで挿して、視神経にミラーリングしてほしいわw