読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

除虫菊。他力本願よくない。

面妖な婆がいて、「今日いいお天気だねっ💛」みたいな超くっだらねーことを、別に静かにしてなくてもいいような場所なのに耳元でこそこそと内緒話風味で話しかけてくるのでアレルギーになった。いつまで女子校やってんだか。以降徹底して避けている。

 

一方で、見た目は清楚なんだけど中身は昭和のヤンキーで人を小馬鹿にした発言が大好物で子供の言うこと鵜呑みで、どう考えてもお育ちに問題がありそうな若い母親がいる。

 

その二人の共通点は「他人の揉め事ダイスキ♪ 特等席で高見の見物」。それでお互い非常に仲が悪いとわかった!同属嫌悪Wwww

 

で、究極の選択として、2人がいあわせてる場では常に中ヤンの近くにいるようにしてた。他にも中ヤンには何かと関係があるから合理的でもあったんだけど、実際非常にすばらしい虫除け効果を発揮していた。のだが!

つい最近、彼女の隣に面妖な婆が近寄っていき、ついには座って延々と世間話をしている現場を見てしまった('A`) 事情はともかく、とにかく中ヤンが「全然虫除けにならない」という事実が判明したので解任しようと思う。

 

と言う話を友人Rにしてたら、彼女は中ヤンにバカにされて立腹したことがあるそうなので「あの子いつもそうだから、気に病むだけ損よ」と慰め、二人で独立した除虫菊になるべく精進いたしましょうと決意して電話切ったら2時間経ってた。