晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

学費不要!奨学金も全部くれてやる!もってけドロボー。

これいいね!

ロシアでは、こどもたくさん生まれたら国がマイホーム代を出してくれるそうだ!

www.mag2.com

日本もこれをやったらいいのに、という記事。

・3人産んだ家族=夢のマイホームが手に入る
・銀行=国相手ならとりっぱぐれない
・国=出生率

ロシアは家が安くていいねえ。日本も人口減でそろそろ安くなるはずなのに、中国人が買い漁るせいで一向に下落しないですよ。ロンドンみたいになったらどーすんだ。

 

さて日本では、毎年40万世帯に2人目が生まれている。

このうち、3人目が生まれたあとマイホーム購入する世帯には、ローン補助金として「毎月5万円を20年間」合計で100万円を支給するというのはどうだ!20年あれば子供も成人するし完璧だ!

ただ財源、もしこれが奏功して半分の20万世帯が順調に3人目を生むとしたら、それはもう物凄い大成功なんだけど、毎年の予算が1000億円超えちゃうんだよね。毎年順調に生まれたら倍々ゲームで超大変。

 

しかしここにグローバル30という、利用者の75%がある特定アジア地域からの外国人という阿呆丸出し政策がございます。これが毎年600億円も垂れ流すらしいから、それをサクッと日本国籍の若夫婦に与えてください。

 

文科省が板東さんに送ったデータより抜粋

 

教員研修留学生、研究留学生:月額約15万

学部留学生、高等専門学校留学生、専修学校留学生:月額約13万

日本語学校学生、日本文化研修留学生:月額12万

入学前の日本語研修プログラム1年間:月額25万円!

 

「国立学校に関しては学費を徴収せず、私立に関しては文科省負担となっているのです」

 

どうせこの国立校にも私立にも国庫から補助金が出てるんでしょ。アメリカ人の学校経営者が聞いたら目が回るよな話だ。とにかくそんな特定アジア地域の人間に毎年400億円以上も垂れ流すのを今日すぐにもやめて、全部若夫婦の3人目に回して頂戴。