晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「ナイジェリアは人口爆発でそろそろアメリカを抜く」という記事と、「ナイジェリア北部の羊も人のうちに数えてんでしょ」という記事にかすったのを思い出して、調べてみたら。

www.huffingtonpost.jp

ナイジェリアは、官民一体で国家全体が腐敗しきっており握手もクリーニングも危険、メキシコと中国とホンジュラスを掛け合わせたよな空恐ろしいところでした。すべてが賄賂、なんでも横領。役人にころっと騙される方が悪いし、家事手伝いにうっかり殺される方が悪い。イスラム教コーランは信者の犯罪を戒めないの?

下の記事から読み進めるうちに、イスラム系に逆らう少数民族のクリスチャンは大体が死と隣り合わせとわかり、実はイギリス統治の方が断然マシだったんじゃないかとこっそり思った。

f:id:eio:20151012135448p:plain

 

 

なんでナイジェリアを思い出したかって、買い物に出たらユニセフのマンスリーサポートたらいうイベントブースが立ってて勧誘されて、看板にアグネス・チャンと黒柳徹子の写真が並んでたからそこのお兄さんに「ここに日本ユニセフ協会って書いてあるけど、どっちなんです?アグネス・チャン?」と聞いたら「アグネスです」というので、「じゃ結構です(キリッ」wと答えてすたこら帰ってきたときあの資料はどこの写真だったのかも聞けばよかったとちょっと後悔したから。アフリカ全体=全員貧乏みたいな「アフリカ」の使い方するよねーーーだってプライベートジェットだぜ!そりゃ日本がいくら支援したって届かないわ。