晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

「オーストラリアが難民12,000人受け入れ表明ってさすが人道主義国家!日本はたった11人って情けない…恥ずかしい!」

「ほら見て!オーストラリアだってあんな遠くからシリア難民を受け入れるって表明したのに、安倍総理は移民と難民はきちがえたバカみたいな記者会見を国連でしちゃって。外務省はもっと答弁練っておくべき!!あーーーもう日本は国際社会からバカにされっぱなし!!積極的平和外交が聞いてあきれる!!」

 

と思う日本人がいるらしいWwwww バカwwww何言っちゃってんの??笑わせないでくださいよwww 数字と地名を見ただけで思考停止の阿呆が湧くわ騒ぐわでもう漫才みたい。

 

「可哀想!助けてあげなきゃ!」と短絡的に発想する日本人は、祖国や近隣諸国の難民キャンプで身動きが取れない人々こそが真の難民であること以外に、陸海空あらゆるルートでEUを目指す彼ら全員が難民ではないことを理解していない。前者と後者は別物だ。このへんは報道してないから知らないとしてもしかたがない。が、人の命を預かろうという話になぜそう簡単に「日本も受け入れないと~」等と結論を出せるのか?

 

イベントもコンサートも学園祭も何もかもが中止「難民が住むから」。そのうち自宅の空き部屋を貸せと言われたらその難民かどうか真偽不明なアラブ人一家4人に一部屋提供できるか?子供の学校で難民が激増して、国旗掲揚や給食の「いただきます」や、ハラール食のコストや体育科のプール授業なんかについて「難民同士が宗派の違いで紛糾し始めたら」どうするか?自分の子供の漢字も怪しいのに難民は日本語学校無料で学校には通訳や補助教員増員でそれら諸々の財源確保のためにガソリン税増税すると言われても反対しないのか?難民受け入れはは具体的なことを何一つとして考えていない。

 

彼らは生きていけたらどこでもいいと思うほどプライドがないわけでも、人生計画がないわけでもない。彼らは自分達には立派な人権というものがあり、住むところを自分達で選ぶ権利があると思っている。日本の限界集落立て直しなんて先進国目線のド厚かましい妄想を垂れ流すのは、双方にとって害悪でしかないからおよしなさい。メルケルの割り当て案ですら難民自身にとっては大迷惑な話なのに、「極東のド田舎を立て直すんなら来てもいいよ」等となぜ、どうして、思えるのだろうか。その偽善でギトギトになった汚い顔をつねってやりたいね。

 

 

さてオーストラリアの難民といえばナウルじゃないですか!ナウルと言えば、独立後もアホウドリの落とし物に全力でよりかかって政府と国民が瞬く間に廃人と化してしまった、空恐ろしいキリギリスの代表格じゃないですか!!

 

さて、オーストラリアはまず難民に札束をつけてそのナウルに押し込みます。

オーストラリア「ねえ、うち難民いっぱい来るんだけどさー、第三国定住って知ってる?」

カンボジア「うん!いくらくれるの?」

その非難囂々の難民押し付け政策に、なぜか国際移住機関(IOM)のお墨付きが…

オーストラリアが引き取ると宣言した難民は、審査を通ればそのままナウルかパプアか、カンボジアを選択できる。いずれにせよ、恐らく彼らはオーストラリア大陸には一歩も足を踏み入れることがない。この難民受け入れ政策のどこがどう人道主義なのかと一晩考えても全然わからない。いやナウル自体は人気のリゾートになりえたいい国土だと思うけどね。いかんせん廃人国家だからね。

 

「オーストラリアはあんたら不法入国者の故郷にはなりません」

youtu.be

EUから転送される12,000人は一応「オーストラリアにとっては」不法入国者じゃないんだけどねぇ。

 

 

というわけでその12,000人については、あたしがもしドイツの福祉と教育と雇用を期待して家族4人でEUに乗り込んだシリア人だったら完全に絶望してヤケ起こして何をするかわからんような境遇に陥ることが決定しました。

ぜーーったいヤだね。ギリシャもヤだけどナウル経由でカンボジアとか完全に人生終了。ありえない。ナウルで難民が収容所を燃やした↓のは、まさにあたしが想像するところの絶望とヤケだ。ハンストでも何でもやるわいな。

いらんこっちゃしゃべるなよ~、と言われているらしいが、色々とバレつつある。 

ナウルの収容所でレイプされて妊娠したソマリア人女性、中絶のため本土上陸させてほしいと訴え。

豪移民相「個々のケースについてコメントはしませんよーーナウル政府がちゃんとやってくれるはず」

ナウル「内陸部は安全。てかナウルはオーストラリアより安全だから」

ナウルって中絶禁止なんだって。設備がないってだけじゃないの?

 

 

難民受け入れ賛成!日本も国際社会で何かできることをしなくちゃ、と思うなら、明日からまずナウルでもレバノンでも難民キャンプに行ってそこのトイレ掃除から始めろ。以上。