晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

TBS報道特集 難民問題と国際社会の責任

www.dailymotion.com

 

たまたま自分が自分で調べ回ってることだからそのミスリードがわかったというだけで、世の中のこういう解説系の報道番組っていうのは、人心つまり国家を誘導するための隠し事だらけなんだなあ、としみじみ思わされた。という意味では非常に秀逸な番組。

 

他にもあるけどとりあえずこの3点。まず「なぜ」が抜けてる。だから全くお話にならない。小学生洗脳番組。

 

1.ハンガリーは、国際列車の運行を停止した。

2.ミュンヘンは、難民受け入れの玄関口になっている。

3.緒方貞子は、国際化していない日本に怒っている。

 

 

「なぜハンガリーは列車を止めたのか?」

オーストリアに「登録はソッチでやれよ」と6月に牽制されたからだ。なぜ牽制されたか?流入してほしくないから。面倒だから。申請のまんま居着かれたらイヤだから。

 

「なぜミュンヘンは、難民受け入れの玄関口になっているのか?」

ドイツが9月にダブリン条約ガン無視で玄関全開にしたせいで、陸路移動者が全員ハンガリーを素通りするべく歩き出したから。条約通りならEU内陸部にあるミュンヘンが玄関になるわけがない。ハンガリーが規約通りに動き、ドイツが暴走した。その事実を伏せて、ハンガリーはパン投げたりして対応最低!ドイツの安全と教育は最高!とシリア人に言わせるTBS。

 

「なぜ緒方貞子は日本が国際化していないと怒っているのか?」

そもそもどうして日本は国際化するべきなの?国際化ってアレでしょ、NO BORDERでしょ。グローバリズムとかグローバリゼーションってヤツでしょ。誰か教えて。どうしてなんでもかんでも国際化が善ってことになっちゃったの?

日本は戦争しないんだし、覇権主義も唱えてないし、ODAでも国連にも貢ぎまくってる以外にしょっちゅうお財布あけてぽんぽん寄付してるし、これ以上の国際化は危険だと誰も思わないんだろうか。国際社会って、ロシアや中国みたいなのが普通に闊歩して拒否権発動してるとこでしょ?

国際社会にむしられすぎてフラフラしてきた日本を、まだまだむしらせよう煮て焼いて国際社会に食わせようっていうのが緒方貞子なんじゃないの?違うの?

 

 

とにかくテレビに映るEU難民の大半は最終的に難民はじゃないんだぞーーーーーーただの便乗組だぞーーーー真贋判定もできない輩は積極的平和主義の日本は国際社会の一員として難民受け入れるべきだ!なんて口が裂けてから言ってほしい。