晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

宗教なんだから余計なお世話。

川島なお美が激やせでーという話を友人Kとしてたのがちょうど先週だったか、そしたら亡くなってしまった。近代医療の定石を拒否したらしいから、それが本望なら全うしたのでしょう。ただそれは命を削ってまでやらねばならないものなの??不思議でたまらない。

あたしはその単語に何が詰まってるのか全然わからない。わからないから例えばPilgrimと同じ。Pilgrimがあるから手術は半年後にする、最後の瞬間までPilgrimとして生きたい、Pilgrimでありたいから抗がん剤は拒否します、それは自分自身であってそれを取ってしまったら自分は死んだも同然。って自分の子に言われたら気絶するよね。そのPilgrimとやらを止めさせようとしてあたしが先に死ぬかもしれん。宗教と比べるのは不謹慎か。いや命にすら優先するPilgrimは普通に宗教なんだから、あたしに理解できないのは当然だな。

 

 

www.bbc.com