晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

アフリカンランプアイ。随分大きくなって、サイズも形もメダカと見分けがつかないなあ、と感心しながら眺めてたら、尻尾の先が白い。

('A`)

とりあえず確保して別邸の3リットルパンケースへ。

餌数粒、入れてみたけど食べない。うーん、だめかな。と思ってたらやっぱり一晩しかもたなかった。えらく簡単に捕まったからな。寿命かなあ。

 

アフリカンランプアイといえば合計3匹いたはず、と他のが心配になり水槽を凝視するも、まったく見当たらない('A`) 他の2匹も死んだのか?まさかねー。でもいない。これかな?と思ったらメダカ。もしかしてこないだ「わーい青メダカが出た」とか喜んでたあれは、ただのランプアイだったのでは?とすら思えてきた。

 

住民の皆様の訃報すらわからないジャングル。

f:id:eio:20150920115442j:plain

まあでもこれのおかげで、完全無換水日数、の記録を更新し続けているわけで。

 

 

ジャングルじゃない方の流木に載せたモス。なんとか枯れずにここまで上がってきた。

f:id:eio:20150920115351j:plain

これ何かちょっとよくない?いい景色じゃない?なんか釣れそう。