読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

ホテイソウが復活したら戻そうと思って分けといたプラ水槽に何か湧いてて、腰を抜かした。

ホテイソウがなんかこう、外側溶けてきちゃって汚いからさー、隔離してたわけ。多分2か月くらい。

 

そしたらなんか今日たまたま気づいたんだけど、たまに水面が動くから「蛇でも湧いたか?!」と思って覗き込んだら

f:id:eio:20150621103427j:plain

大小様々、色とりどりのメダカが湧いてたヽ(゚∀゚)ノ

 

1.5㎝ほどの、けっこう大きいのが3匹。0.5㎝強のMサイズが5匹、小さくてまるで精子みたいなのが10匹以上。Mサイズは色がもうわかる。Sサイズはともかく、このLサイズは一体何を食べてこんなに大きくなったのでしょう??

 

しかしとにかく物凄い数の巻貝、とそのフンのもわもわ。

巻貝は目に見えるのだけ捨てた。

この人達、どこに入れようかなーー。うーーん。新しく1本立てるかなーーー。暑いのもリスクだけど、引っ越すのもリスクで。

 

そういえば白メダカは、こないだ最後の1匹が藻に絡まって死んじゃって、もういないのよね。その子がいたとは感動。緋白黒とどういう交配なのか?メダカの色ってどう優劣がついてるの?