晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ひさしぶりに友人Rとランチ

立ち話はしてたけど長話は1年半ぶり。

そこのドーナツ屋で延々。彼女多分あたしの知り合いの中で一番理解が深い。石平氏がおじいちゃんに言われて書いて書いて書きまくった話で、その紙を、夜半、おじいちゃんが台所で燃やしてたってところで「論語だー」とわかったのは彼女だけ。

大体のことは共有済みなんだけど、ロヒンギャはノーマーク。でも朝日が一面のっけたから館林に230人ていうのは彼女も知ってた。リビア沿岸爆撃したれ!!とスペイン国防相が言ってる話も知らなかったけど、これは日本のメディアでは見たことないからなあ。

まあそんな感じで。子どものことしか話題に上らなさそうな人とは最近遊んでない。