晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

偽造旅券で入国した時点で、国が国なら射殺だよ。

国籍ないのが定住できるんだから俺達も豊かな国ニッポンへ!!の声が聞こえる。聞こえるー聞こえるーーーいやこれは幻聴じゃないぞーー。

 

1人なら射殺されるよな犯罪が、100人なら人権問題。国連にあんだけ拠出金積んだって、地元で賄え言われるんだったら出す必要なくない?誰かがrich GCC countries should give them citizenshipって言ってたけどほんとーにそう思う。同じイスラム教徒だ。

 

委員長「そんなこと調べてどーすんの?」

あたし「あんたたちがどこでどう生きていくか決めていくうえでリスクを教える義務がある。学生の半数近くが留学生の大学に行くなとか、居住者の大半が某国人で資産価値半減が決定してるような物件を買わないようにとか」

委員長「なるほどねえ」

くそー無関係だと思ってるな