晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

国連は近い将来、ロヒンギャを日本にも押しつけてくる。絶対来る。

そんな論調が日本のマスコミに出たら、あたしは心から大声で問いたい。日本の国連拠出金は世界何位かと。分担率は何%かと。

憲法9条のために今まで一体いくらせびられたかわからん。そして今度は国土と社会保障を差し出すんですか?なぜあたしが、ヤクザDV旦那から命からがら逃げ出してきたといって赤の他人の母子を住まわせて食わせて育てて教育してやらなければならないのかまったく理解できない。悲惨な人権問題?あたしに人権はないのか?税金はたっぷりお支払いしております。

あーそうだ、国連が国を建てたらいいんじゃないの?難民キャンプとか小さいこと言わないでさ。国籍が関係ない国。旅券と査証を持たずに越境した者はすべてその国に移送され、国連管理のもと衣食住を保証され、教育され、就労するという。うわーこいつは名案だ。