晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

「日本の歴史家を支持する声明」で朝日新聞が喜んだのは、自分とこの捏造に一切触れられていないから。

日本の歴史家を支持する声明(全文)

にどこかのリンクから飛んでいって、なんかジュニアアエラみたいな平易な日本語だなー、とか、朝日っぽいなー、とか思いながら読んでたらやっぱり朝日だったw

「確かに、信用できる被害者数を見積もることも重要です。しかし、最終的に何万人であろうと何十万人であろうと、いかなる数にその判断が落ち着こうとも、日本帝国とその戦場となった地域において、女性たちがその尊厳を奪われたという歴史の事実を変えることはできません。」

 

何万人からスタートするんかい!!

 

「しかし、大勢の女性が自己の意思に反して拘束され、恐ろしい暴力にさらされたことは、既に資料と証言が明らかにしている通りです。」

 

その資料を出せーーーーーー

 

 

他にも色々あるけどそれは多くの人が書くだろうからそっちに任せるとして、この2点はとても恣意的で到底看過できない。そりゃ朝日が喜んで掲載するはずだわ。

 

16本も記事取り消しといて、ちゃんと世界の各国語で発信しなさいよ。いやこの声明のページには、この取り消し記事一覧へのリンクを載せるべきだ。誠意も矜持もない。

この声明から取り消し記事に関わる部分を抜いたら「今年は、日本政府が言葉と行動において、過去の植民地支配と戦時における侵略の問題に立ち向かい、その指導力を見せる絶好の機会です。」しか残らんじゃないか。指導力の心配はご無用ですのよ。