晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

1人2人なら同情する日本人も多いでしょうけれど、これが10万人だったら?

 

両親が不法滞在中に日本で生まれ育った外国籍の子供には、何一つ罪がない、と。無罪なら法を超越するのか。あたしは現時点で何ら罪を犯していない、罪のない日本人だが。

 

 

比少女が国連報告者と面会 両親退去で人権問題調査 - 47NEWS(よんななニュース) 

カルデロンのり子の強制退去を取り消した裁判長と、↓このフィリピン人の強制退去を取り消した裁判長は同一人物。

 

さてここで国が上告せず、山田俊雄裁判長が気張りまくるとどうなっていくか?

 

日本語指導必要な外国籍の子どもが最多 NHKニュース

f:id:eio:20150429014757p:plain

 

そのうち人権派が、「外国籍の子どもに日本語と君が代を強制するな!母国語を習得する権利を!」とか騒ぎだす。すると日本人は、そんな物騒な公立学校に自分の子供を入れなくなる。曽野綾子の予言通り、住み分けが進み、都市部では横浜のいちょう小学校みたいな外国人のための公立学校が普通になる。

そして、もしそこの自治体が住民自治基本条例を制定してたら、一巻の終わり。「国際まちづくり条例」とか耳障りのよろしい命名の、外国人用生保年金医療フルセット法案なんかが奉られ、外国籍やら12歳以上やらに投票権を与えた住民投票によって無事可決。

 

 

観光ビザでも実習生ビザでも他人名義の旅券でも、何でもいいからとにかくニッポンに入って、不法滞在中に子供を産んで某県某市に住めば行政が生活の面倒見てくれるんだって~!と世界中がこの噂でもちきりになるでしょう。

そんな空恐ろしい自治体に住んであくせく働いて福祉充実のために税金をがっつり収めて子どもをそこの学校に通わせようなんて気になる日本人が一体何人いるのか??現にアメリカでは、メキシコ移民票獲得のためにオバマ大統領は不法入国者に恩赦与えてる。もうテキサスはメキシコになれば?いやいやパスポート持つなら米国がいいんだよね。

 

 

日本は人口減少でー、雇用が移民が、とかいう論調、本当にやめてほしい。増えりゃ何だっていいのかよ??まともな国でまともに生活してるまともな人が来るならともかく、そうじゃないからイヤなのよ。