晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

ナイススティックというながーいクリームパンがあるのよ。

子供の頃、車の中で、ちょっと分けてあげなさいとママに言われて弟にほんのちょころびっと分けてあげたら「けちねえ」と言われて、分けてあげたのにケチとはこれいかに?という因縁イワクつきのパンである。

 

最近リバイバルがかかって毎回3本くらい買ってしまう。夜こばらが空いたときなんかにぴったり。そこのオサレなパン屋で委員長の大好物であるクロワッサンなんかを250円も出して買ったりもするけど、いえいえあたくしはそんなお育ちじゃなくってよナイススティック買ってビバ自分回帰。

 

そしたら今日あたり委員長が「喉がかゆい」という。

あんた寝てばっかりで外に1歩も出てないし窓はおろかカーテンすら開けてないのに喉がかゆいってそりゃ何か未知との遭遇みたいなものが出てくんじゃね?とか言ってたら、「ナイススティックだと思う」と言うではないか!

前回食べたらそうなった。今回も食べて2時間後の今同様の症状だ。喉の奥がイガイガと痒いという。ふーむ。原材料を見たらそりゃまあ色々入ってますわよ(知ってたけど。

原因は恐らくこのクリームにある。じゃあ次回はパンだけ食べてみたら?というと怒るかなと思ったけど存外あっさりと「うんそうする」というので明日は人体実験だー。

 

おとといイトコAから、はちみつバターなるものをもらったんだけど、これが大変すばらしい。原材料:バター、はちみつ。終わり。ジャムも原材料:いちご。終わり。素晴らしい!なんてすばらしいんだ!

やっぱ食べ物ってシンプルがいいんだなーーーー。長持ちしなくていいんだよ。ナイススティックも、値段3倍でいいから添加物なしの賞味期限当日みたいなの出してくれないかしら。そしたらあたしの因縁も成仏できるかもしれん。

それで委員長はこの原始的かつ上等かつ美味なはちみつバターを「いらない」とか言いくさるわけよ。そりゃ喉もおかしくなるわ。一方顧問はうちで焼いたパンは食べるけど、外で買ってきたパンは大抵食べない。唯一そこのオサレなパン屋の、歯折れそうなバゲットが大好き。うーむ('A`)