晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

多分もう2週間は換水してないんじゃないか??

と気づいたハゼ水槽。

あの、砂足して濁った事件以降まったく換水してない。水はまぶしいほどキラキラだ。

そこでカマボコを久しぶりに投下してみた。1分以内にヤドカリが全員集合、おこぼれのために周囲で待機するオヨギイソハゼ4匹。常に上空にいるマンジュウイシモチまでが降りてきた。

カニにもカマボコをやってみた。でも一晩で、たった一晩で牛乳入れたみたいに濁ったんだよねーーーー。どうも色々と手荒なこと(水道水で濾材完全洗濯とか)をやってきたせいで、棲んでるバクテリアが全然違うことになってるみたいだ。

 

 

 

f:id:eio:20150228215656j:plain

委員長がためたポンカン?の種。なぜ溜める。