晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

最近、石平さんの本とその他色々な記事に出てくる本を片っ端からBOOKOFFって読んだら

テレビや新聞で報道されている凡そのことについて即座に持論が出るようになって、これ以上勉強する気が失せてしまった。

一番役に立つは国会会議録検索システム。国会図書館行かなくても新聞が閲覧できたらもっといいのに。

日本史と世界史を分けて勉強してはいけない、と(なぜか現代文の)K先生が言ってたことを思い出した。先生はながーーーーい紙を買ってきて、真ん中に線を引いて、上に日本、下に世界の年代を書いていったら全部がつながって全部がわかった、と言ってたがあたしも今頃それをしてみんと思うが何か間に合うか。