晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

大臣と顧問を送るついでに蔦屋にDVD返しに行ったら、駐車場シャットダウンしてて、入れてもらえなかった。

これ要人訪問?いつ来るの?と入口の女の子に聞いたら「12時過ぎと聞いています」という。それじゃ延滞料金がかかってしまうではないかヽ(´Д‘)ノ

とにかくこのままでは延滞してしまうので、慌てて帰宅して、とりあえずカメラとDVD持って、とりあえずご近所の友人M宅をピンポン。「ねー蔦屋に誰か来るみたいだけど、一緒に行かない?」「ウィリアム王子ね!!」と答えを教えてもらうも、彼女は行けないと言う。

てくてく歩きながら、絶対来てそうな友人Nに電話したんだけど彼女はなぜか恵比寿にいるとかで、結局独りさみしく蔦屋再突撃。着いたらそりゃまあものすごい人の壁。

 

皇宮警察もいたかも。警視庁の人に「あそこの2階に行きたいんですけど」と相談すると「外からぐるっと回ってください」と言われて、ファミリーマートから入れた。時計を見たら11:55。延滞回避!よかったヽ(´Д‘)ノ

 

歩道の柵に乗ってやっと見えるかどうかという場所を確保。5分もしないうちに友人Hが偶然通りかかって合流。彼女としりとりをしながら待つ。

ちょっと何枚か試し撮り。絞り完璧!準備万端!そしてウィリアム王子様がお出ましになり、人々が一斉に電話を空に突き出す。うちのモニタには人のモニタしか映らん。D3200がバリアングルでないのを今日ほど後悔したことはなかった。

そして王子様が白いマセラティ?を吹かしてるあたりでカメラが冷淡に教えてくれた「メモリが満タンですよー」

 

慌ててケータイを取り出し動画に切り替え、カメラアイコンをタップ。しばらく王子様のおでこを撮影して録画停止しようと画面を見たら、さっきタップしたのは画質切替か何かであって、録画ボタンではなかったヽ(´Д‘)ノ

 

f:id:eio:20150301133228j:plain

結局、人の顔や頭が入ってない絵はこれ1枚という情けなさ(TДT)ミーハー結実せず。友人H「宝のもちぐされ」あたし「そう思う」おしまい。