晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

中国が春節で爆竹かー空がまた濁るんだろうなー

と思ったら、今年は気象庁から自治体に禁止のお願いってのがあったらしくて、じゃちょっとはマシなのかなと思ったらそんなの毎年やってて売る方もガンガン売ってるらしい('A`)

 

春節で8並びの福袋たくさんのニュース。

表参道なんかもすごそうだな。原宿のてんやなんて外国人旅行客ばっかりなんだって。

 

近所にもたくさん外国人が来て散歩してる。すぐ外国人とわかる。住んでるところが違うんだから流行も違うわけで、服や持ち物を見れば誰でもわかる。カメラ、靴、服、メガネ、髪型、髪の色。一番わかりやすいのはやっぱりメガネ率かなあ。

遠くからでもすぐわかるのは、中国人は辺りをまったく憚ることのない大声で会話しているから。

hがない発音で大声なら上海の人、綺麗な北京語なら北京の人。台湾人と韓国人は静かな人が多い。そして中国人のメガネ率はとっても高い。すなわち、大声でメガネかけてるのはほぼ間違いなく中国人だと思う。

でもねー中共国家動員法というゲリラ法をこないだ知ってから、いえずっと前からだけど、富士山で子供に愛国行動させたりみちぱたでんこ当たり前だったり。あの大声が既にもう恐ろしくてねえ。ホントに全員屋内外問わず全員大声よ?

日本人とは恥の概念が異なる人々が旅の恥をかき捨てたらどうなるんだろう。このあたり家電なんか売ってないんだけどなー。