晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

あたしの心臓に来るコーヒーは本物だ

とか何とか言う話をこないだ友人Kとした。

彼女はコーヒー一筋で、飲まないと頭痛くなるからコーヒー中毒なんだと自分で言う。スタバのコーヒーもダイスキ。

でもあたしは最近コーヒー飲むと、まず例外なく、インシュリンがガバガバ出て低血糖を起こし、交感神経が最大限優位になって心拍数が上昇する。一言で人に説明するなら「めんたま飛び出そう」って感じ。

というデータから、カフェインが作用するのは主にβ2受容体だと思ってる。これが一番キツイのがスタバ。だから、と結論していいかどうかは怪しいが、スタバのコーヒーは本物だと思う。

映画も、MI:2なんかは何回見てもドキドキするから本物だ。コーラですら、あの赤いベーシックなコーラが一番心臓に来る。

とか何とかそういう話のあとで、委員長の、家では1秒も勉強しないという愚行が大変神経に来る云々の話をしたら、あなたの心臓に来るんならそりゃ本物なんじゃないのと彼女が言った。

委員長が本物ってこと?それとも愚行が?愚行だよね?とよくわからないながらも二人で笑いながら、他人事っていいよなー最高の日本語だよなーと思ったのでございます。