晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

繰り返し見ようと思う映画。

面白いからまた借りると思う。もう買っちゃった方がいいかもしれない。

 

 

 

ジュリア・ロバーツがベストフレンズforウェディングで追いかけてた彼氏」をジョナがスコップ振り回して殴りまくるシーンとか3人とも皿投げるシーンとかで爆笑してたら、通りかかった父子3人が「ええーこれのどこがおかしいの??」と呆れ顔。フツーのアメリカの横顔。銅とニッケルも映画になったらいいのに。

 

 

 

 

ゲイにダウン症ときて、これで彼ら3人に寄り添うことができないなら貴様はヒトじゃないんじゃないかってぐらいの設定。アメリカですら昔はこうだったんだねえ。

社会的にも個人的にも順調に再生産されていくなら、家族なんて別姓でも同性でも何でも、それが一番いい。来世もし人間の男に生まれたら就職はイカ釣り漁船で、女に生まれたらゲイと結婚して養子3人。

 

 

 

 

とにかく低予算風なのが好き。英語の勉強になる。スッゲー面白い。笑える。大好き。

 

 

 

 

これはDVD買わないけど、犯人捜しのサスペンスだからサスペンスとして面白かった。


面白いのはわかるし、作り話なのもわかってるのに、あたくしのように繊細な者の心臓には本当によくありません。だから映画としてはとてもよくできてるってことだな。