晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

没収したケータイ、伏せて机に貼りつけてたのをケースだけ残して中身を極秘強奪、ベッドでゲーム三昧。

いやーー母ちゃんの勘ってスゴイね!!!ちょっと、ほーーーんのちょっと目線が泳いだだけでわかったよ今何か隠したって。俺スゴイ俺サイコーヽ(゚∀゚)ノ

貼り付けるのに養生テープの上に白いテーピング使ったのは失敗だったねー見えなくなっちゃったから。しかもそのケースの中に単語帳ばらして入れて中身ごまかしてあったのがねーもうサイコーにむかつくよねーーー。勉強しろよ。

 

 

そんな不誠実な不正を働けば、あたしが発狂して椅子を投げるんじゃないかとか、メシ抜きの刑を言い渡すんじゃないかとか、学校に電話して明日からもう行きませんと勝手に宣言するんじゃないかとか、自分に生じ得る不利益については一顧だにしない。目の前にぶら下がったソレしか見えない。アル中ヤク中と同じ成分に脳を支配されてるんだと思う。

散々怒って怒鳴り散らして、そしたらのっそり大臣が登場して、まあ持たせてやれと。ついでにお年玉過少申告事件の3DSも本人のお金なんだから持たせてやれと。不正はお咎めなしかよ!?別に彼は委員長に賛成してるわけじゃなくて、少々のガス抜きは必要だと考えてるだけ。あたしももちろんガス抜き重要ゲームOKにしてますけど、スゴイ点数持って帰ってくるくせに、ゲームの時間が足りない全然足りないと底の抜けたカネゴンのような主張を威風堂々と展開するその脳の足りなさが嫌い。勉強しろよ。

ケータイ強奪したら3DSがついてきましたよ!おめでとうございます(゚∀゚)悪いことってしてみるものですねえ??くっそーよりによって3DSかよと歯軋りするも、その時点で委員長にキレすぎて消耗して、大臣と戦うだけのHPはもうなかった。とにかく頭痛がひどい。これは絶対に血圧に来てる。歳くうと怒るのも命懸けだ。

 

 

たまたまそこのパーキングでドクターYにばったり会って、ゲームやりたさに電話強奪されたって話したら「SIM抜いちゃえば?」ということだったのでソッコー抜いた。しかし確か1か月ぐらいは普通に起動するんだよね。ショートメールか架電に失敗して気づくのか。それまで遊び放題か。ムカツク。

 

 

しかしよく考えたら3DSはUSB充電ではなく専用ACアダプタ。それをあたしはどこかに隠して忘れました。出してと言われたけど、ないものはない。

どのくらい「ない」かっていうとこないだ何年振りかにミシン出してみたらコンセント部分だけがなかったっていうのと同じくらい、ない。SIMも今はピルケースに入れてあるけどそのピルケースごとなくすでしょうという強烈な予感。

 

 

そのあと実父Yに電話して、例の宜保愛子みたいな知人Hのところに連れていきたいと話して委員長に電話を代わり、電話が戻ってきて曰く「本人行きたくないっていうから、あなた一人で来たら」とか言うわけよ。もうねーほんとにねー、とんでもないっての!!!あたしの言うこと聞く耳がないから、赤の他人にいや実際の話者はあたしのご先祖様だからご先祖様にずばり一言お願いしたいって話なのに、あたしだけが行ってどうすんの???

どうせ「生まれてきてくれてありがとう」「五体満足でよかった」「今日もちゃんと食事ができてよかった」「今日も一日無事でよかった」とか何とかって親として腹を括れば心に陽が射すとかそういう精神論になるんだって。そんなこたわかってる。わかってるんだって。考え方ひとつなんだから。でもそんなのうちの水槽で最も生気がなく影の薄いカウデルニーとまったく同じ閾値どんぞこの感謝。いやそれは感謝じゃない。「吾唯足を知る」に酔ってるだけ。感謝の次は報恩するんだよ浄土真宗で言うと。アリガトーウレシーで終わるのは恩知らず。うちの子はカウデルニーじゃなくて普通に人間なんでね、人間として社会貢献できるように親は子を誘導しなきゃならない。勉強しろよ。

 

 

でも教育がなきゃ勤労できない。勤労できなきゃ納税もできない。向上心がないと精神的に弛緩しすぎて母集団の質もどんどん落ちて、そのうち社会貢献度がゼロになる。この数年でこの先の数十年が決まるって分水嶺に立ってるのに、ゲームごときで最後どうなるかわかったもんじゃない。死ぬに死ねないとはこのこと。死して屍拾うものなし。死んでないうちは拾わなきゃならないってことだ。あほらし。ほんとにしみじみアホらしい。ブーツでも買ってくる。くっそーサルトル買うぞサルトル