晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

習近平が目の上のたんこぶをぐりぐりしてるけど、やりすぎたら腐敗した膿が全身伝播して死ぬと思う。

反腐敗の名の下、ぐりぐりされた人を赤字に。

 

 

「習近平の虎退治」―周永康 失脚

薄熙来の逮捕、江沢民派の重鎮・周永康前中央政治局常務委員の失脚。それに伴い周永康の側近である遼寧省瀋陽市の検察院検察庁の張東陽の党籍剥奪と公職解任の上、司法機関への送致。石油閥の重鎮である周永康との密接なつながりがある中国石油天然ガス集団トップの失脚。周永康の影響力が強かった中国国営テレビ(CCTV)への手入れは、総責任者郭振璽総監が拘束された。また、人気キャスターの芮成鋼も当局によって連行され、反腐敗運動はついにマスコミにも広がりつつある。

それだけではない。習近平の狙いは、最強の虎である江沢民の近辺にまで及びはじめた。江沢民派の重要幹部であった人民解放軍の制服組トップの前中央軍事委員会副主席の徐才厚が巨額の収賄で逮捕されている。香港筋によると、江沢民の右腕ともいわれた曽慶紅元国家主席の身柄も拘束されたらしいとの情報もある。さらに、江沢民の愛人といわれ、海軍政治部歌舞団の団長を務めたソプラノ歌手の宋祖英にまで調査が及んでいるという。

 

胡前主席の元側近を調査 「重大な規律違反」 - (大紀元)

大紀元日本12月23日】中国共産党は22日、胡錦濤国家主席の元側近で、人民政治協商会議副主席・党統一戦線部長の令計画氏(58)について、「重大な規律違反」の疑いがあるとして調査を開始したと発表した。

 令氏は、共産党のエリート養成機関・共産主義青年団共青団)出身で、胡前主席の側近の中でも権力を握った人物。主席の政務を支える共産党中央弁公庁主任を務めた。

 中国共産党元序列9位だった周永康中国軍元ナンバー2の退役上将・徐才厚氏、副首相クラスの蘇栄氏に次ぎ、令氏はここ6カ月以内に失脚した4人目の高級幹部となった。

 令氏の実兄にも調査は及んでいる。山西省政治協商会議副主席を務めた実兄の令政策は今年6月、「重大な規律違反」の疑いで、当局の取り調べを受けた。実弟で実業家の令完成も10月に当局に連行された。

 

中国軍、汚職で高官16人の調査を発表、多数が江沢民派 - (大紀元)

大紀元日本1月16日】中国人民解放軍が15日、昨年汚職などの容疑で解任された16人の少将級以上の幹部を公表した。すでに党籍剥奪処分となった軍制服組の最高幹部だった徐才厚前中央軍事委員会副主席のほか、軍総後勤部の副部長(中将)劉錚氏も贈賄の疑いで立件・捜査されていると新たに分かった。

・・・

 また、失脚の噂が絶えなかった同じく軍の元ナンバー2である郭伯雄氏は今回のリストに含まれていないものの、郭氏の側近で元秘書だった新疆ウイグル自治区の来策義・副司令員(同自治区ナンバー2)の解任が14日に発表された。今年に入ってから郭氏の身辺ですでに3人が失脚し、同氏が失脚する可能性は一段と高まった。

 

習近平VS胡錦濤 加熱する権力闘争の行方 WEDGE Infinity(ウェッジ)

習近平政権になってから、中央財経領導小組の組長に誰が就任していたかは不明であったが、2014年6月以降、党の総書記であり国家主席習近平氏が総理の李克強氏に取って代わって就任したことが初めて知らされた。今まで20年以上も続いた慣例を破った異例の出来事である。

 

江沢民の長男 中国科学院トップから退任
【新唐人2015年1月9日】中国科学院上海分院が8日、江沢民元主席の長男、江綿恆(こうめんこう)が、年齢の問題で院長を退任したと発表しました。後任には上海科技大学核物理学専門家の朱志遠副院長が就任しました。

 

元中国軍トップの息子夫婦を連行 香港紙報じる 2014.07.11
 10日付の香港紙、明報は、中国人民解放軍制服組トップだった中央軍事委員会の郭伯雄元副主席の息子、郭正鋼氏夫妻が汚職の疑いで、軍の規律検査部門に最近連行されたと報じた。郭元副主席が調べを受けているのかどうかは不明としている。

 

 

 

 

でもこの郭正鋼さんは生き返ったのかもしれない。

「晉升為少將軍銜」というのは、昇格したんじゃないだろか??

 

多すぎて、現時点で何人しょっぴかれたのかカウント不能w

ドラ息子にフェラーリなんか買ってやったばっかりに、一族追放の可哀想な運命の令計画。反腐敗に名を借りてるだけで、実際やりたいことは2つのたんこぶ取って我が世の春なんでしょ。でもあんまりぐりぐりしたら胡錦濤が軍唆してクーデターとか起きると思うよ。