晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

報道っていうのは大衆に自分達の解釈を伝染させるのが仕事なの。

報道番組が報道する真実ってのはもはや昨日の気温だけだな。

 

 

報道ステーションの土曜日版?か何かたまたまつけたら、ヘッドラインの中に

「紅白のサザン、ピースとハイライトで世相」云々

というのがあって、ふむふむ何をほざくのかなと見ていたら、 


都合のいい大義名分で争いをしかけて→集団的自衛権の行使

裸の王様が牛耳る世は狂気→安倍政権

という投稿がネットでよく見られています


なんぞと来たもんです。あたしを喜ばせるためにこの番組はあるんだウッホ~!と嬉しくすらなった!紅白見てて

「こりゃオバマのことだな」

とあたしは思ったんだけど、そういう意見も、実際のPVには誰が映ってるかも報道しないんだよね。つまり大衆には

「サザンがNHKを使って安倍政権を批判した!」

と解釈してほしいわけだ。でも歌ってのは聴く側が自由に解釈するべきものなんだからさ、歌の評論を伝えるのが報道番組かよっての。同じ言うなら、あのNHKがなぜあの歌にしたのか云々分析してみりゃいいのに、報道じゃないのに報道ステーションとかバカジャネーノ

 

だから愛子様欠席まくり報道も、「ようやく報道が真実を報道できるようになった」んじゃなくて、2年後「あんなんじゃオランダ留学も無理ないよねえ」ぐらいに内部進学できない事実について世論操作したいだけなんだと思う。

 

 

 

 

 

http://hosyusokuhou.jp/archives/42137015.html

サンデーモーニングがギュスターヴでカモフラって適菜収のB層を宣伝したんだってwwww

f:id:eio:20150113105539j:plain

ダサい奴にお前キモいって言われたような気分です。

http://blog-imgs-45.fc2.com/h/s/k/hskenncutter/20110819030819fa7.jpg

TBSお前が言うなむかつくからw