晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

美智子様のお手振り・・・、その時その通りにいたのは、あたし1人だった。

大学の多分3年生の冬だったと思うんだけど、昼間、一人で不忍池あたりを歩いてたことがあって。両側歩道の往復2車線、普通の道路だったんだけど、突然、往来から車が消えた。

あれっ??と思ってきょろきょろしたら、白バイ2,3台に先導されて黒塗りのセダンが何台か走ってくるのが見えた。

「だっ、誰(゚∀゚;?!」

そしたらその黒塗りの、確か2台目の後部座席になんと美智子様天皇陛下が!!!そして美智子様があたくしを見ながら、にこやかにしなやかに手を振っていらっしゃるではないですか!!

「キャーーーーーーーーー!!!美智子様あああーーー!!!」

と両手をぶんぶん振り回して喜んだ。一瞬のこと。

後続の黒塗りも過ぎ去り、ふと気づくと、その時その歩道上にいたのは、見渡す限りあたし1人(反対側にいた男の人は、天皇陛下とマンツーマンお手振り)。

つまり、美智子様がご乗車なのをあたしが理解した時点で、既に美智子様は手を振っていらした天皇陛下皇后陛下は、往来の人々が手を振るから振り返すのではないのです。先に見つけて、先に手を振る。これがどれだけ大変なことか!!いつもテレビの、カメラに向かってのお手振りしか知らなかったあたしは本当に衝撃を受けた。

 

という話をむかし会社がマークシティにあったとき、エレベータに乗って同僚に「あたしだけに手を振ってくだすったのよ!!」と自慢たらたら話してたら、途中ユニクロ階から乗ってきた女の子が「そっそれはどこですかっ!?!?」と胸倉掴まんばかりの勢いで聞いてきたのにもびびりました(゚∀゚;

 

 

 

 

翻ってこちら大事な跡取りが。

http://masakosamalove.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

宇宙ヤバイっしょ!?」が笑えるwwww

宇宙っつーか日本沈没だよねーこのままじゃ。祭祀途絶の危機。ツッタカターのアトヨロ。てか長女もあんなじゃ高校には上がれないよね。どーすんの。日本国民指くわえて見てるしかないの?