晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

朝からずっと買い物カートを睨んでるよ

LEDライトとウミブドウを入れてー、やっぱテンジクダイだよねーーーとカウデルニーを入れて、そしたらキンセンイシモチも入れてー、そういえばグリーンFゴールドも買っとこかなーとかやってたらO2も心配になってきてテスター入れてーーとかでいちまんえん超えた昼過ぎ、反省してやり直し。

ライトとウミブドウで4000円は超えそうだー。これは次回にしとこ。

今回は、カウデルニーとハタタテハゼだ!どうだこれで決まりだ!っていうかこれでもうおしまいにさせてくれーヽ(´Д`)ノ

 

ハタタテハゼの飛び出し禁止のために、フタを特注か特製で準備しよう。んで酸素問題なさそうだったら、ライトとウミブドウ入れて、ついでにキンセンイシモチとかウニとか入れちゃう~ヽ(゚∀゚ヒャッホー

 

 

本日のアクアテラリウム

ヤマトヌマエビが本格的に餓えて来て、アカヒレ蹴散らしてフレーク食べるために背面泳ぎするし、ウィローモスのとぅるんとぅるんの新芽を齧るし。こりゃ春まで待てんというわけで、大きいの4匹を捕獲して睡蓮鉢に引っ越し。ドボンで入れたら数秒固まってた('A`)すまんのー よく考えたら日中の睡蓮鉢はテラより10℃以上寒いし、10℃~28℃が適正水温とあったのはミナミヌマエビの記憶違いでございましたわほんとにごめん。無事を祈る。