晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

笑ってはいけない刑務所+紅白後半。

毎度毎度可笑しいww笑えるwwww

でも今回一番笑えたのは、高須クリニックのCMに一瞬だけ映った西原理恵子(゚∀゚)

 

紅白も見たくなって後半テレビ切り替えて、子らはそのまま刑務所見て爆笑。いやーー紅白見てよかった!自選で聴いてると偏るのは当たり前で、たまにはこーいうアソートを見るのもよいものですなー。

何がよかったって椎名林檎のNIPPONのドラム。あのドラムすごい。ド素人にもスゴイとわかるドラム。いやよかった。歌詞や曲調もあの調子でよかった。

 

(あと名前忘れたけど)小林幸子の後継者がいてちょっと嬉しかったし、SEKAINOOWARIの声初めて聴いたけど結構よかったし、薬師丸ひろ子はもう心臓止まるかと思うぐらい見てて緊張したし、何より中森明菜が元気そうでほっとしたし、石川さゆり天城越えはこりゃ無形文化財だなと思ったし、色々よかった。

 

で、聖子ちゃん、去年は体調悪いんだろうなーぐらいに思ってたけど、やっぱり今年も声出てなかった。苦しそう。

 

これ聴くと、「る」の発音が「昔からの」、ビブラートすぐ入るとこが「最近の」聖子ちゃんな印象なんだけど、 

去年の時点でやっぱり、今年と同じ。キーは下げてない。でも、聖子ちゃんも年を取るのね…。

このあとミラクルひかるの物まねにズレてって、今は山寺宏一見てる。面白すぎて眠れないwwww明日宴会なのにwwww

 

 

 

ところでコロッケの五木ひろしを見過ぎた。本物が歌ってるの見ても、これは、、、あたしの知ってるひろしじゃない(TДT)という強烈な違和感がw