晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ヤマトヌマエビが10匹来た!!

水合わせするほど水がない、、、ちょっと迷ったけど、エビ様方ウチは水質には自信があります!というわけで、ドボン。

入るなり早速オシゴトに取り掛かるエビ様方。素敵ヽ(゚∀゚)ノ

f:id:eio:20141221123925j:plain

f:id:eio:20141221124225j:plain

見えない、、、

f:id:eio:20141221123949j:plain

「奥様ー壁もいっときますねーー」

「よろしくお願いしますねー」

でも壁は壁で、貝がいいんじゃないかとこのときは思ったんだけど。

 

 

さて彼らの仕事ぶりに安心して、久々ホテイアオイの3Lタンクを掃除することにした。

f:id:eio:20141221124006j:plain

1か月でこのフンを作り出したのは、この巻貝。

この1センチ足らずのたった1匹で、大した藻もなさそうなホテイアオイの根っこに貼り付いて、これだけのフンを創出。藻はイヤだけどこのフンもイヤだなー

f:id:eio:20141221124115j:plain

水に浮かべたら、どこかに留まりたくて必死に泳ぐ。泳いでますホントに。カワイイんだけど、このサイズであのフンはないわー。

f:id:eio:20141104174202j:plain

こんなにかわいかったのに('A‘)

赤ちゃんだと、どんな生物でもかわいらしいのねえ。