晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

顧問がおべんと箱とサーモスの水筒が欲しいと言うので。

Loftで円筒形サーモスを買ったら4500円、水筒買ったら4000円ヽ(´Д‘)ノ

保温系は安いのがない、わけでもないだろうけど、見つけたところで品質が信頼できなさそうだから、迷うのをやめてすぐ買った。つまり諦めた。あたしゃヤマトヌマエビを10匹にしようか20匹にしようかと200円の差で迷っているのに('A`)

 

そのヤマトヌマエビをちまちま調べていたら、脱走の達人だとわかった。なるほど。うちのアクアテラリウムなんて、ツッタカターだね。

イソガニもよく外出してるけど、居るべきでないとわかるのか、放っておくと水槽にちゃんと戻ってるんだよね。エビも帰ってきたりしないのかな。あー、跳ねるのか、エビは。こりゃ戻れなさそうだな。でも藻がスゴイので、是非お越し頂きたいのですけれど。

 

そのあと、UNIQLOでウルトラストレッチのジーンズで白いの買おうと思ってスペイン坂に行ったら、股上浅いのがなかった。全部は置いてないから道玄坂に行かねばならないらしい。だから股上普通で1本買ってみた。そしたらデザインが変わったのか、24インチでもぴったりしっくり来ない。

23インチとか嘘やんーと思ったけど、どうせ伸びるからと自分を納得させ、23で買ってきた。股下のぴったり感は最高なんだけど、でも股上深くてやっぱりイヤ。明日道玄坂行ってこよ。

 

 

それで顧問がお寿司食べたいというので西武A館8階へ。活きサザエのお造りを注文して殻ゲット。今日のサザエには石灰藻がまったくついてませんでしたが、なぜなんでしょう??

顧問は軍艦のネギトロ、玉子の握りを4つずつぺろり。

自分で注文用紙に書いたのが

たまごにびり

でむちゃくちゃ面白かったのに写真撮るの忘れたわーーーヽ(´Д`)ノ