晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

だって舛添だもの。

6月のシャンプーのタイトル、笑っちまった(゚∀゚)アハハハハ

 

 

 

 

本日のハゼ水槽:

スズメダイの一番小さいのが、引き籠ってしまった。困った。今朝までは餌やると元気に上がってきて、ffもアカムシも頑張って食べてたのに。

ヒトは痩せたら頬がこけるけど、魚だと背中がこけるんだね。小さいのに、一層小さくなっちゃって。隔離もしたけど、そっちの方が堪えるみたいで可哀想になって、すぐ戻した。どうするのがいいんだか、、、

 

f:id:eio:20141130222522j:plain

マンジュウイシモチ。本当に温厚。前世で相当徳を積んでるに違いない。

f:id:eio:20141130221229j:plain

同じ巻貝だったのに、なぜか1つだけ、青くなった。

 

 

本日の睡蓮鉢:

朝から18℃で推移。

ヒメダカが1匹、静かに浮かんでる。静かすぎて明らかにおかしい。すぐにパンケースに隔離して屋内に置いたけど、お昼過ぎには死んでしまった。昨日はそんなことなかったと思うんだけど。最近ビニールかプチプチか掛けっぱなしで観察時間が短い。反省。

 

 

本日のアクアテラリウム

巨大な巻貝を発見してホテイアオイ水槽に隔離しといたのが、今朝になって元気に床を這ってました('A`)

 

 

本日の顧問:

大臣とプール行って、帰ってきたら38.6℃。でも総じて元気。喉がちょっと痛いとは言うけれど、咳ー、鼻水ー、食欲+。

夕食前にホッカホカになって寝ちゃったのを起こさないで置いといて、寝起きに測ったら、もう36.8℃で炎症反応終了。速すぎ。起きるなり鍋の残りを平らげ、そのまま夜になっても熱は上がらず、元気いっぱい。

明日あたり抗原抗体反応でまた発熱するかなーと思ってたら全身に赤くない細かい発疹が。調べてみたけど、有名どこには当てはまらない。何のウイルスだろう。それにしても体力ある。

 

本日の委員長:

クリームチーズとイチゴジャムを塗ったトーストがいたくお気に入りで、朝から2枚平らげる。