晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

今朝のBSワールドニュース。ドイツは難民問題、イギリスは移民問題。

ドイツは去年20万人の難民を受け入れ、EUの難民基金からお金もらえたから地方自治体に配るという。

イギリスは去年、14万人以上の移民を受け入れた。社会保障の条件を厳しくして、入国「前に」就業が決まらなければ移民とはしない、とか。

メルケル首相が2010年に「多文化主義は失敗」って宣言したのに、移民も難民も、処遇や地位はともかく外国人が生活基盤を求めてやってくるって意味では同じことだよね。受刑者の3割が外国人だって。そんなのドイツの税金で更生させる必要ない。アホらし。

 

EUの人々にとって、移民てただのお引っ越しなの?国籍はどうなるの?ビザなの?キャメロン首相なんてEU脱退しちゃってもいいもんねとか言って。脱退しちゃえ。

日本にいる難民といえば、兵庫の姫路あたりで電気盗んで大麻栽培してるベトナム人とか、ボートピープル偽装して難民認定狙った中国人とか、さっぱりいいイメージがない。サイゴンの陥落で逃げ出した第一陣てのは政府高官とかの富裕層だったわけで、そう考えたら今の北朝鮮でクーデターが起きたら、国営テレビの人民会議に映ってるような高官達が宝石でも抱えてパチンコ屋に逃げてくるんだろうか。やめてねーーみんな中国行ってね。

 

 

 

昨日6時前にハチ公前の赤信号で停まったら、演説のワゴンが出てた。

団体名書いてあったけど忘れた。でも話は聞こえた。

白鵬関が優勝して、日本の神々に感謝します、天皇陛下に感謝しますと、インタビューで話しました。この部分を見事にカットして報道しない、NHKというテレビ局があるんです」

ほほーー

その優勝関連のニュースまさにNHKで見てたけど、確かにそんな件は流れてなかった。その場でGoogle様に「白鵬 優勝 日本の神々に感謝」としゃべって、教えてもらったのがこれ↓とか。

remmikkiのブログ : 白鵬32回目優勝、「天皇陛下に感謝する」という言葉は

 

NHKなんかはどうでもいい。大越どうにかしろぐらいしか思わないけど、白鵬みたいに国技をやりたい外国人と、大麻栽培しかできない外国人と、どっちがどうなんだって話をしてほしい。日本が好きだから来た、その好きな理由っていうのが「詐欺しやすいから」「生活保護くれるから」だったら、生き血を吸われる真面目な日本人はたまったもんじゃない。社会保障の受給率と犯罪率で外国人の占める割合がどうなるかは、移民政策大先輩の英独仏を見ればおおよそ見当がつく。

 

 

宇宙船地球号じゃない。なぜ国という単位が太古の昔からあるのか、ってことを全員忘れてる。絶対忘れてる。話が折り合わないから線を引いて関わらないで済むようにしてあるのに、線を引いてあるから思考も風俗も全部が違って常識と非常識が逆だったりするのに。

住みにくいところから住みやすいところに引っ越す、っていうのはわかる。でも基本的に線の中でやってそういうのは。線超えて来られた方は迷惑だし、数によっては共倒れ。日本人がトルコに大量移住して日本人街でランチビール売り始めたら、即座に法規制かけられると思うよ。

現実問題として日本でダントツに犯罪率が高い外国人っていうのは、日本人の犯罪率の5倍。5倍ってどうなの??何しに来たの??物騒でしようがない。本国がそうならそんな犯罪大国の国民にはビザ発給要件厳しくして自国民を守らなきゃならないし、本国がそうでもないなら出稼ぎ犯罪目的だから以下同文。だーれがこんなもん緩くしたかって民主党だからね。ホテルがイチイチ備品に鎖つけなきゃいけなくなったのも民主党のおかげ。とにかくメルケルさんの言うように、多文化主義は失敗です。