晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ライブロック ウミケムシ 駆除

水道水につけたら小さいのが出るわ出るわ、5匹も!漬けてよかった。多分一晩中クリル漬けになって、もともと酸欠で弱ってたんじゃないかなと思う。

しかし昨日見た長ーいのは、途中で切れたっぽいですわ。中で腐るのでしょうね…

 

そして今日、家でYoutubeばっかり見てる委員長を連れ出して、また2つライブロック買ってきたヽ(゚∀゚)ノ

前回ちゃんとキュアリングしたのにウミケムシには意味がなかったらしいから、そのまま水道水にどぼん。でも何もでなかった。ホントかな。。

バクテリアはいいんだけど、海藻類を心配して10分ほどで海水に戻して、しばらく様子を見てハゼ水槽にどぼん。

 

 

ヤドカリがさっそくモグモグしにきた。

この足元や手の先にある、オレンジ色の液胞のようなもの。他にもいくつか群れてる。何だろう??変なものじゃなきゃいいんだけど、調べてみてもよくわからない。ホヤかな?

f:id:eio:20141123155039j:plain

俺の家もホントはオレンジ色なんだよね。なんでか青くなっちゃったけど。

 

 

 

あとは細長―――い、白い糸のようで明らかに何かミミズのような生き物を見つけて、いてもよさそうだけど見た目がもんげーキモイので菜箸で一突き。死んだらすぐオレンジ色になった。

 

 

さて道長がこれ以上天狗にならないために、デバスズメダイ2匹を追加。ひとまわり大きいのが来てとっても謙虚になった道長は、その偉大な名前を返上することになりました。あなめでたし。

でももともとの小さいのは結局一番小さいままで、今のところ威嚇されてはいないけど、給餌がいきわたらないのは相変わらず。明らかに痩せてる。水槽内で隔離しようと思う。