晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ライブロックからゴカイが出てきた!と思ったらウミケムシだった('A`)

f:id:eio:20141122104559j:plain

明るいのに、かまぼこのニオイには勝てなかったみたい。

赤黒ツートンで脚フッサフサ。ゴカイじゃない。

駆除しないと殖えてえらいことになる!という話と、デトリタス処理係で優秀だから置いときなさいという話と、両極端。

 

カマボコ動かすほど顎の力は強い。菜箸で捕獲しようとして3回失敗。3回目に極小サイズの同型虫を2匹追加で発見。ちょっと心臓がぞわぞわっとして、駆除することに。

 パンケースに移して、クリル仕込んだトラップに入れて一晩。どうなったか?掛かりません。その代わりクリルが溶けて水真っ白('A`)こりゃウミケムシ以外の全員が死んだんじゃないだろうかってくらい、白い。うーん真水で洗うかな。海藻大事にしてウニ入れたかったんだけどなあ。