晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

メダカは合計36匹いたはずなんだけど。

飛び出し事故で黒メダカが2匹、最近寒くなってから立て続けに白メダカが2匹、死んでしまった。

でも算数がおかしい。もっと少ない。たぶん30匹いるかいないか。餌撒いて全員が上がってくるわけじゃないとしても、どーーーもみょーーーに少ない。死んでるとしてもこないだの白メダカのようにすぐわかるはず。絶対におかしい('A`)

 

そしたら今朝、鉢のフチに雀らしきフンを発見んんんん!!きえーーーーームカツク!!

フン掃除して、そのあと窓際のアカヒレいじくってたら3羽もやってきて、窓越しにあたしを見てそそくさ逃げてった。あいつらだ間違いない。

 

慌ててハンズに走って、大きなプチプチ2枚と透明な塩ビのシート915㎜幅を90センチ、買ってきた。

プチプチかけて、重石代わりに透明シートかけて、余った流木でフチを押さえる。プチプチは夜だけ。塩ビシートはもう寒いし日中もずっと掛けよう。雀許すまじよ。