晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

睡蓮鉢のホテイアオイ、元気がなくなってきた。小さいのだけ隔離して屋内へ入れたら卵がついてた。

株が増えて増えて、小さいのを2株3株とつけてるのもいて、でも本体はさすがに弱ってきたぽい。

大きいのにはトライ越冬でこのまま硝酸塩を取り込んでもらうとして、小さい株は春まで保全

切り離して、ジャブジャブ洗って、、、とやってたら、葉の裏に、何かついてた。なかなか取れない。

 

 

目視下ではっきりと数えられるくらい見える、ツブツブ。きっと何かの卵だ。

f:id:eio:20141104174419j:plain

何だろう(゚∀゚

 

 

120倍

f:id:eio:20141104174202j:plain

きゃーやっぱり卵だ(゚∀゚)!!!

随分発生が進んでもう目ができてるーーーーそんで何かむずむず動いてるーーーーカワイーーーヽ(゚∀゚)ノ

 

 

その形から見て、多分巻貝。

親は、こないだあたしが見つけた巻貝・・・ではないと思う。

殻をすぽんと取って琉金に喰われたときから随分経ってるし、そもそも1センチもない小さな個体だったし。

恐らくどこかに大物がいるww

 

いやーカワイイねえただの巻貝だろうって思っても、カワイイわーこのむずむず動く様。