晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ウィローモスにアオミドロが出たヽ(゚∀゚)ノ!!!

いざアクアテラリウムたらん!とウィローモスをぶちぶちちぎって、流木に貼りつけている最中に気付いた。

この細長い糸、、、確かにフィルターちぎって使ってるからホコリ紛れ込んでもおかしくないけど、、、あまりにも数が多いし長いし色までついてるから、絶対おかしいと思って顕微鏡で調べてみたら、青々として光合成ばっちりなご様子!出たぞーー出た出たーーーなんじゃこりゃヽ(゚∀゚)ノ

 

アオミドロだった!

ひょえー

散々巻いたあとにわかったんですけど、やり直しですか。いやですよ。ちぎる前にわかってたら全部ヤドカリにやったのに。うーん。

カリウムも窒素も何も添加してない。ただの水道水と一緒に、Seriaのパンケースに放り込んでただけなのに。

残ってるウィローモスは、ヤドカリ的には2回分て感じ。アオミドロごと与えましょう。

 

とりあえず糸を取り除きながら苦心惨憺巻いたからには、自分をねぎらうために若干アオミドロなままで流木を水草タンクに戻した。でも隔離した方がよさそう。相当厄介らしくて、光断つとか歯ブラシで取るとか、かなりヤリガイあるーーwww